複合炭水化物は体に必要です!

  • 2016.03.30 Wednesday
  • 08:00

先日神戸で開催された、松田麻美子先生の講演会に行ってきました。
松田先生は、「ナチュラル・ハイジーン」のライフスタイルを広めておられ、「フィット・フォー・ライフ」などの翻訳多数、「常識破りの超健康革命」など多くの著書があります。
現在アメリカ、ヒューストンにお住まいで日本には時々しか来られません。

私も「フィット・フォー・ライフ」はずいぶん前から持っていましたが、なかなか全てを実践するのは難しく・・・
でも理論は納得できるので出来るところから取り入れていました。
その後「グリーン・フォー・ライフ」というグリーンスムージーの本に出会い、グリーンスムージーが生活の一部となります。

で、今回タイミングが合い、初めて松田先生の講演会に!
き美人・スマート・お肌つやつや・エネルギッシュ・ハリのあるお声・めちゃ若・素敵ハート
内容てんこもりの講演で、初めから最後まで高速で走り抜けたご講演でしたが、全くお疲れの様子もなく、やっぱナチュハイ威力か!
こちらの頭がパンク寸前でした・・・

松田先生は今回最も伝えたかった事として、「糖質制限ダイエット」で炭水化物をカットするのが流行っているけれど、ホールフード(皮付き丸ごと)の炭水化物(小麦やライ麦全粒粉、玄米、雑穀、芋、豆類、など)は「複合炭水化物」といって、体内でとても大切な役割を担うので摂らなきゃダメ、という事をおっしゃっていました。
やっぱり!「全粒粉パン」は体に必要なんですね!

このあたりのことについては、長くなるので続きはまた・・・
写真の辞書のような「チャイナ・スタディー」には詳しく載ってますよ。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM